使わせて頂いた素材サイト様

使わせて頂いた素材サイト様をご報告代わりに紹介させて頂きます。



【「No Banner」のデザインをお借りしました 】


【 Twitterのアイコンをお借りしました 】



今更ながら9万HIT御礼企画

先月、ありがたくもカウンターの万のケタが、8から9に変わりました。
皆様のご訪問、改めて深く深く感謝申し上げます。

これをきっかけに、無謀にも9万台のうちに1点描いてみたいなぁ〜と思っていたら、
もう後がない…。


で、10/21に洗濯物も、食器洗いも、米研ぎも、会計清算も、ぜーんぶ後回しにして、
22:15から2時間…。なんとか1つ仕上がりました。模写です。


正直、ワタクシ、漫画・アニメのキャラを描いたことが殆どありません。


遠い記憶の中で、習字紙に「ときめきトゥナイト」の
らんぜと真壁くんをリボンから必死に写し取って玉砕したのが、小5だったかと…。


一昨年、家族通信を編集する時に、他の漫画作品と共に、
初めて奥多摩のワンシーンをライトボックスで唸りながら
PIGMAの01や005を使いなぞってみましたが、ダ、ダメでした…。
撩と香の瞼がちょっとラインがズレただけで、違うものが出来てしまって…。
4コマまんがも、その通信に必要にかられて描いていますが、
とてもネットで紹介できるものではございません。


14、5年前までは、盛口満さんに憧れて、積極的に生き物のスケッチはしていたんですが…。
種類を調べるためとか、写真では写りにくい特徴を記録するためだとか。


こんな感じで。

フィールドノート

小さくしていますが、苦手な方はごめんなさいっ!
今はさっぱりスケッチから遠のいています。


本当に、ヒトは授業以外ではまともに描いたことがないので、
今回の挑戦は、私自身にとって、とてもとてもハードルが高いものでした。

その上、ネット上でCHの自作品を公開するのはまさに人生初です。

しかも、B5のコピー用紙にTOMBO木物語のBを使った鉛筆画です。

追記!ちなみに、ライトボックスを使って無理矢理なぞりました。

(旦那ちゃんは職場でイラストレーターやスキャナーを使いこなしていますが、
 我が家はその手の機器を導入しておらず…。ポケデジで無理矢理撮影したものです。)


上記の情報を踏まえて、ご覧になられても、がっかりしない自信がある方でしたら、
続きをクリックして頂ければと…。







→続きを読む

拍手2000パチ報告

2012年3月31日午前3時31分に当サイトをオープンして、
ちょうど100日目の昨日7月9日、
拍手2000パチパチとなりました。



国語力も英語力も、
なにもかも乏しい創作であるにもかかわらず、
こうして共感・賛同の意を頂いておりますことに、
画面の向こう側の全てのみなさまへ、
心より感謝申し上げます。


記念に思い立って、
パチパチの多かったランキングベスト10を
ピックアップしてみました。


過去30日のランキングが見られるサービスを
表示しようと色々試しておりますが、
なぜかタイトルでの表示でなく、
アドレスの表示になるので、
一旦諦めて、アナログ手法でチェックしてみました。


とりあえずは参考情報までということで〜。
(本編以外は18:18[いやいや]でアップしていこうかと…)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Toad Lily 2000パチ記念 人気上位ランキング発表 (53記事中2012.07.10現在)

1位 01-22 Start Line              57 パチパチ
2位 01-03 No Windowpane           54 パチパチ
2位 01-16 Bath Room             54 パチパチ
2位 02-04 Preparation             54 パチパチ
2位 02-05 Insert                54 パチパチ
3位 02-06 Reverberations           53 パチパチ
3位 04-10 Go To The Ryo's Room        53 パチパチ
4位 02-01 Kiss Mark              51 パチパチ
5位 01-17 Kitchen-Dining Room        45 パチパチ        
5位 03-01 Butterfly Kiss            45 パチパチ
6位 01-04 I Love You              44 パチパチ 
7位 03-03 Ryo's Morning            43 パチパチ 
8位 01-19 Living Room             42 パチパチ
8位 01-21 Next Morning            42 パチパチ 
8位 SS-01 Night Of Ami & Mami's House     42 パチパチ
9位 01-15 My Home              40 パチパチ
9位 03-07 Training               40 パチパチ
10位 01-02 Zero Distance            38 パチパチ
10位 05-01 Kaori's Morning           38 パチパチ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こりゃ、リンク貼付けるのがちょいとめんどくさいな〜。
こーゆーの自動でできるサービスないのかしらん?
まだブログの使い方がよぉ分からん。
なんで下書きの時にそろっていたパチパチがガタガタになるだぁ??
10位の余白も空いてくれんしぃ〜。


という訳で、まだとーぶんこんな感じで
だ〜らだ〜と吐き出しが続きますが、
またお手すきの時に、お気軽にお立ち寄り下さいませ〜。


プロフィール

きまりも

Author:きまりも
since 2012.03.31.


5周年記念に
プロフ画像を貼ってみた。
十波ちゃん作。


中学高校時代に読んでいた
シティーハンターに
再燃しハマってしまいました。


ブログのタイトルは
ホトトギスの英名。
基本カオリストです。
丑年といえば年がばれるか?


9万hit記念に
とりあえず作ってみた
CH専用Twitter
 


拍手1000パチ記念につけちゃいました。



かなり便利なサーチツール

登録サイト最新情報はこちらをチェック!


試運転中…

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
現在の閲覧者数: