CITY HUNTER ファンに 100の質問 に答えてみました。

2012年11月19日の夜、拍手累計5000パチパチを頂きました。
サイト開設から233日目、かな?本当にありがとうございます!

更新を続けながらも、
当サイトでご不快な思いをされる方もいらっしゃるのではと思うと、
自分のパソコンの中だけで楽しむべきだったかと、
たまに消極的な気分に陥ることもあります。

おそらく、好き勝手に吐き散らかしている考察もどきにしましても、
心理描写、性描写、銃描写、生活描写、英語&日本語表記などなどにしましても、
こちらの至らない部分も多々あり、
「ああ、この人分かってないなぁ」と思われるような
ボロ丸出しの箇所も複数ではすまないかもしれません。

共通設定という甘えのもとで、
他の作家さんのご気分に触ってしまうような中身もあるかと思います。

それでも、日々のUA数は200〜400と、表ブログを抜く勢いで、
更新のない日も来て頂き、ありがたくも沢山の拍手も頂戴し、
こんな妄想駄文サイトにお越し下さる方々がいらっしゃる痕跡に、
続けていこうと前向きに舵をとれているところです。

この画面の向こうにいらっしゃる全ての皆様への
感謝とお詫びの気持ちを表す単語は
いくら並べても足りない気分です。

まだ流れの3分の1も進んでおりませんが、
原稿を保存しているPCとワタクシが元気な間は、
引き続き更新をさせて頂きたく存じます。
(PCのほうがかなりヤバイ状態なので早く買い換えたいっ)

拙いサイトですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


前置きが、大変長くなりましたが、
本編以外のお遊びイベントとして、
懲りもせずに、またアンケート企画を作ってみました。
以下、読んでやってもいいぞ〜という方だけお進み下さいませ〜。
まじめに目を通すとかなり時間をとられちゃいますので〜。


では、どうぞ〜。

CITY HUNTER ファンに 100の質問



あ、折り込み式にすりゃよかったか…。→しましたっ!
**************************************************************************************

5000パチパチ自己満足企画。

シティーハンター関連質問シリーズ第3弾?

「CITY HUNTER ファンに100の質問」に答えてみました〜。

ちょろり。さんの101Qの時とほぼ同時に記事をつくって、

10月末にあわてて空白を埋めました。



「新・まぐろなまぐろ・はいぱ〜」の夢路可帆さんのサイトで配布とのことでしたが、

「CH小説書きに50の質問」と同様に、バナーのリンクが切れているようでして、

他サイトさんから項目をコピーして頂きました。

夢路さぁ〜ん、CH検索エンジン再スタート待ってます!



では、またまた長〜い Q&A です。

お時間、大丈夫ですか???





1. お名前をどうぞ。


ここでは  きまりも  です。

しつこいですが、ここだけのHN。






2. お誕生日でも居住地でもプロフィールを簡単にお願いします。


小渕優子氏と全く同じ生年月日。

日本で一番多い血液型。

日本で一番人口が少ない県に住み始めて13年。

引っ越した自治体は8カ所、住まいを変えたのは10カ所。

滞在したことのない都道府県は

香川、高知、徳島、和歌山、大阪の残り5府県。←密かに制覇したい。

登ったことのある一番高い所は4095メートル。←でも3000m級の登頂はしたことがない。








3. ファン歴何年くらいですか?


中学2年生、14歳の時からで、ブランクがあるものの、

一応今年で24年らしい。






4. CHにはまったきっかけをどうじょ。


ケーブルTVで偶然無印シティーハンターの放送を見ちゃったのが

甘美な泥沼への入口だった…。






5. 原作派?アニメ派?小説派?ジャッキー派(爆)?


原作派です。

原作に忠実なアニメは別格扱いしちょります。

原作70:アニメ30、かな。

海と陸の比率で。

ああ、なぜパチンコでしか見れないアニメをつくるんだぁ〜。

公式小説は読んだことがないんだわ〜。

ジャッキー?北条さん、安易に名前使わせちゃだめでしょ〜。






6. 好きなキャラクターを挙げてください。


もちろんカオリン。






7. そのキャラについて語ってください。さあ、どうぞ。


語り尽くせません。






8. あなたはそのキャラの何になりたいですか?


私には背負えないものを彼女は多く背負っているので、

とてもじゃないですが、なりたいなんて

おこがましくて気安く言えましぇん。






9. あなたはそのキャラと偶然知り合いました。どんなシチュエーションで?


カオリンがツバメの雛を拾って困っているところに、

ワタクシが紹介されて、

連絡をとりあって出会う、なーんていうのは、

あまりにも自分にとってフツー過ぎるか。

いや、日常的にこんなお初の出会いが多いもんで。

(昨日もセキレイの死体が届けられたし…)






10.あなたはそのキャラと1日過ごせることになりました。どうやって過ごしますか?


とりあえず一緒にメシ食うか。






11.ちなみにCHキャラの中で”かくれ”トラブルメーカーは誰だと思います?(冴羽撩、以外で)


唯香ちゃん、かなぁ?

「かくれ」っつーのがひっかかるけど。

隠れてない気が…。






12.好きなエピソードはどれですか?漫画・アニメ・小説など商業作品どれからでも結構です。


原作「涙のバースデー」。






13.そのエピソードのどこに惹かれましたか?


なんっつったって、

撩の唇が(起きて意識のある←これ重要)カオリンの皮膚に接触していることが

最大の萌っ。

そして、マリーによって明らかにされた撩の過去と、

海ちゃんのフォローなどの動きやセリフがたまらなくいい。







14.逆に嫌いなエピソードはどれですか?


及川優希の回かなぁ?

もしかして北条さんって女王フェチ?

王女ネタは、アルマちゃんだけで十分だった気もしますが…。

スタントマン(スタントウーマン)までのシチュはよかったのですが、

後半の構成・脚本に、時期的にも大きな違和感が…。






15.その話のどこが許せませんか?


ちゅーすんじゃねぇ!






16.いろんな意味で(好きでも嫌いでもそれ以外でも)一番印象に残ってるゲストヒロインは誰ですか?


マリーかな?






17.彼女はどういう意味で印象的でしたか?


ああ、きっと組んだとき、

撩とシちゃったんだろうなぁ〜とか、

撩が去ったとき、どうやって立ち直ったんかいなぁ〜とか、

父親からどんな話しを聞かされていたんかいなぁ〜とか、

他のキャラが知らないことをいっぱい知ってそう。






18.悪役キャラで印象に残ってる人はいますか?挙げてみてください。


海原父ちゃん。






19.そのキャラのどこが印象的でしたか?


やりとり全て。






20.CHキャラの中であなたにとって兄弟は?親友は?恋人は?結婚相手は?ハトコは?


兄弟ーーーーーーーカオリン
親友ーーーーーーーカオリン
恋人&結婚相手ーーカオリン
ハトコーーーーーーカオリン






21.あなたがCHにゲストとして登場するとしたらどんな役柄でしょう?(依頼人、通行人、悪役など)


新宿御苑にねぐら入りするカラスの個体数調査をしている時、

「なぁ〜にしてんのっかなぁ〜♪」と

いきなり声をかけられるワタクシなんて妄想。

(昔そーゆーバイトもしていた)






22.上の質問とは別に、あなたはCHに依頼をすることになりました。どんな依頼をしてるでしょう?


オオタカ繁殖地にゴルフ場計画と産廃処分場計画が持ち上がり、

建設会社の関係のちんぴらによって巣が落とされ、

調査・観察している仲間が何者かに襲われ重傷。

裏で政治家と議員の間に土地絡みの多額の金銭が動き、

自分も身の回りで異変が起き始め、XYZ。

オオタカの森の公園実現化と闇の取引情報をメディアへ暴露所望で、

カオリン助けてっ!って感じの2時間ドラマつぅ〜のはいかが?

一部ホントの話し。

リアルでは無事、森林公園になりました〜。

でも、今はオオタカ希少種ランクが下がったので、

やるんならクマタカ・イヌワシレベルかいいかな?

風力発電がらみで。






23.このシーンこそベストシーン!と思うシーンを挙げてください。(原作・アニメ・小説問わず)


原作だけでも、
奥多摩のハグシーン
海原戦前夜の撩の部屋でのハグシーン
おでこちゅーのシーン
膝枕シーン
ガラス越しちゅうシーン
シンデレラ寸止めちゅうシーン
2人でリアタイヤを撃つシーン
などなど…。
ああっ、選べんがん!!






24.ベストと言える理由をどうじょ!


言い尽くせません。






25.一番印象に残ってるセリフを挙げてください。


色々あるけど、あえて選ぶんだったら、

最終回の、

「おれは何が何でも愛する者のために生きのびるし、

何がなんでも愛する者を守り抜く…!!

言わなかったかな?」

クロイツ:い…言わなかったじゃない…



で、これ言っちゃって、ハグしちゃったら、

も〜う、ちゅうううっしかないっしょ!てのが当サイト。

ホトトギスをわざと見せたのも、撩ちんあーたでしょ!!

これをモノに出来んかったら、

数ヶ月、手出しできねぇーの、ストレスたまりぃーので、

拉致監禁軽傷or重傷救出告白ちゅう合体のもう一つの未来が待っているのだぁ〜。

もしくはライバル出現大嫉妬奪還告白ちゅう合体も大道だに。

(他サイトさんにてお楽しみ下さ〜い:他力本願)






26.このお話のこのセリフ。誰かから言われてみたいというものがあれば挙げてください。


これって、上の質問についてのってこと?
だったら、これは撩から香以外のシチュは考えられんな〜。
ストーリー全対象でも、名台詞が多くて選べんわぁ〜。






27.逆にこのセリフは自分が言ってやりたいよ、というものがあれば挙げてください。


「あのバカ、おれに惚れてメロメロだからですよ。」

おい、おめーのことだろっ!!

「あのバカ、カオリンに惚れてメロメロだからですよっ!」

に言い換えましょう!






28.これぞCH!!というシーンを挙げて下さい。(原作・アニメ・小説問わず)


トンボ、カラス、ハンマーの3セットが出ているシーン全て。






29.絵が美しいと評判のCH。好きなカラーイラスト・扉絵・カット等がある方は挙げてください。


うー、迷う。

あえて一番を選ぶとしたら、

たぶんノベルズの、香と撩が座って体を寄せ合っているカット。

あれって撩の唇、確実にカオリンのこめかみにくっついとるがなぁ〜。






30.『北条司ILLUSTRATIONS』は持ってますか?何冊くらい?(爆)


ナッシング、全部欲しいよぉ〜。

誰かくれ〜。







31.ずばりお尋ねします。CH原作は初期ダーク期・中期ラブコメ期・末期ラブラブ期に分けられると言われますが、どの時期が 好き?


選ぶとしたら末期ラブラブ期。
画もいいですしね〜。






32.アニメをご存知の方に質問。どのテーマ曲が好きですか?


ゲワイと失われた風景かな?






33.上記のつづき。ではCD(もしくはカセットテープ)を持ってますか?何枚くらい?


City Hunter Sound Collection XYZ は買ったぞ!






34.ビデオ(もしくはLD)は持ってますか?何本くらい?


申し訳ない。もってません…。
DVDレコーダーに無印CHがかろうじて残されているくらい。






35.CHアニメのDVD。販売されたら買いますか?


欲しいよ〜。
10万かぁ〜。(遠い目)
現在、カウンターアクセス数貯金を実施中〜。






36.あなたにとってCHのテーマ曲はこれというものを教えてください。アニメ等で採用されてた曲でもそれ以外でもどうぞ。


繰り返しになりますが、「SP」の主題歌「Way of life」。






37.あなたにとってこのキャラにはこのテーマ曲だ、というものを教えてください。


他の楽曲をよく知らないんで、これまた繰り返しになりますが、

「医龍」の「Aesthethic」にカオリンを重ねちゃいます。






38.CHが実写版でテレビドラマ化決定!!さて、配役は?(複数回答可)


色々なご意見が各所でございましたが、

当方の中では、実写化に対応できるリアルな役者はなしと

思っちょります。

でも、想像するのは好き。

近いヒトはいると思うんで〜。






39.それはそうとCHの影響ではまってしまったジャンル等ありますか?(モデルガン収集、声優さんラブ、主題歌のアーティストラブ、中米の現代史研究など)


・声優さんへの意識が高まった。
・銃文化への関心が高まった。
・中米の歴史も勉強したいと思っているところ。
  ※中学時代だったか映画「サルバドル」を見て衝撃を受けた。
  ※グァテマラに後輩が海外青年協力隊で行った時、
   もしかしたら撩が育った場所かもと思ったりした。
  ※実は新婚旅行先は中米コスタリカだった。
・麻薬問題、少年兵問題も無関心ではいられなくなった。







40.ずばり!私はこんなCHグッズを持ってます。


ちょろり。さんクエスチョンと同じ+αですが、

・完全版全巻
・集英文庫の「シティーハンター・XYZ」
・集英文庫の「シティーハンター」18巻
・パーフェクトガイドブック
・City Hunter Sound Collection 3セット
・ミニクーパーのミニカー 3台
・クリアファイル(が欲しくてZENON1冊を買っちゃった)
・週刊少年ジャンプ特別編集ジャンプゴールドセレクション6
 シティーハンター アニメ・スペシャル

です。






41.CHカルトクイズに挑戦!!あなたの正答率は何パーセント?


うーん、せめて半分は正解したい…。






42.あなたのCHへの愛の深さは?また広さは?


日常生活に支障がでるほど愛してしまった…。






43.ファンレターを出したことありますか?


ないっす。






44.ファンクラブに所属している(心の中だけでもOK/爆)orしてましたか?


所属しておりましぇん。






45.ところであなたがCHファンであることを周りの人は知ってますか?


けっこう知られている。
表のブログで堂々と記事をネタにしているので。
しかも、2012年9月14日の地元折り込みチラシ8万部の担当コラムの中に、
CHネタを書き散らし、CHファンと公言しちまった…。
(その広告欲しい人いる?先着5名様くらい)






46.あなたのCH的エピソードはありますか?あれば教えて下さい。


な、ない…。






47.これから(これからも)あなたがCHファンであることを周りに話す予定はありますか?


積極的に宣伝していこうかと〜。

(もうエロサイト見てるってバレてもいいっ)






48.さて、CH系ファンサイト。あなたが見ようと思った切っ掛けは?


ケーブルTVで超久しぶりにアニメを見ちゃってから。






49.最初にたどりついたファンサイトにはどういうルートで到着しましたか?


これが覚えていないんだな…。
気がついたら、
リンクのリンクを巡り歩いていました。






50.あなたはファンサイトを週にどのくらい覗きますか?


今のところほぼ毎日。






51.ファンサイトは主にどういうジャンルのサイトを見ていますか?(小説系、イラスト系、語り・データ系など)


色々。






52.あなたはファンサイトに何を期待して見ていますか?


僚と香の絆と愛の深さの表現力とか。

キャラの動かし方とか、

心をつかむストーリーとか。

原作では見られなかった2人のラブラブっぷりとか。

撩イジメとか。

幸せなカオリンとか、かわいいカオリンとか。

とかとかとか…。






53.ファンサイトのBBSなどには積極的に足跡を残すほうですか?


ゆとりがあるときは、別のHNで痕跡を残すことも。






54.CHの同人誌を買ったことありますか?


ないのですが、今度作られるアンソロジーは入手する気満々。







55.買ったことがある方はどういうジャンルでしたか?(小説、漫画、18禁(え?)など)


ないということでスルー。






56.CH関係の生イベントに参加したことはありますか?(CHネット系の個人的オフ会も含む)


ないです〜。
じげ(こっちの方言で地元って意味)で実施したいけど、
まだ仲間が少な過ぎる。






57.CH以外に漫画などは読まれるほうですか?


たまに読む。






58.どういうジャンルの漫画をよく読みますか?(少年漫画、青年漫画、少女漫画など)


手塚治虫、釣りキチ三平、もやしもん、MASTER KEATON
とりぱん、美味しんぼ(信者じゃないけど)、などなど。






59.CH以外にアニメなどは見るほうですか?



このところ「しろくまカフェ」と「宇宙兄弟」を視聴。
子供が保育園の時、
たっぷりジブリ漬け&
「まんが日本昔話し」のDVDセットが欲しくてしょうがなかった。
BSで「ピーターラビット」を放送していた時は、
全てを投げ置いて見ようとして、色々失敗してしまった…。






60.どこらへんのジャンルのアニメが多いですか?


家族で見られるもんかな?






61.さて、CHと言えば香のハンマー。お気に入りのハンマーはありますか?あれば挙げてください。


現在、香ちゃんの武器のリストを製作中〜。
いまのところ、
エレファント・プレス・ハンマー12トンがお気に入り。






62.香以外のキャラが使用しているハンマーにお気に入りのものがあれば教えてください。


しおりちゃんの、もぐら叩き1tハンマー。






63.突然ですがあなたは香です。撩にハンマーをくらわせます。さて何t?(笑)


「いいかげんにしろ!1000トンハンマー」






64.突然ですがあなたは撩です。今日は(今日も?)依頼はありません。さて何をします?


隠れて筋トレ。






65.男性の方に質問です。香をナンパしたいと思いますか?どこに連れて行きます?(女性が答えても可)


♀ですが♂になりきって答えちゃう。
香に幸せになってもらいたいと、心を寄せる男として、
あまりにも撩の態度がはっきりしないので、後押し作戦を持ちかけてみる。
お芝居で、撩が見ているのを前提で2人で怪しげな雰囲気を醸し出し、
撩に嫉妬させて、切羽詰まらせる。
とにかく、ゆとりをなくした撩を引き出したい。
いいかげん自覚しろ〜!






66.女性の方に質問です。撩にナンパされたらOKしますか?どこまでなら付き合います?(男性が答えても可/核爆)


即ハンマー。
「こんなことする暇があったら、カオリンにちったぁサービスしてやらんかいっ!」と、
そのまま引きずってアパートに投げてきます。






67.女性の下着をコレクションする撩の気持ちがわかります?


だめ、わかんない…。
いやね、ワタクシ基本コレクターなんで、
集めているテーマは細かく分類すると100カテゴリー以上くらいあるんじゃないかって
くらい収集癖を自覚していますが、
下着は分からんなぁ〜。
でも、旦那ちゃんのトランクスの生き物柄はコレクション対象。
布地がへたれても
大きさを統一して端切れの形で柄をキープしています(旦那公認)。







68.CHの夢を見たことがありますか?どんな夢でしたか?


つい最近、初めて見ちまった…。
中身は、い、言えない…。






69.撩の“もっこり”についてどう思いますか?(いろんな意味で)


中学高校時代、なぜヤツのもっこりに嫌悪感を持たず、いやらしさを感じず
作品を楽しんでいたか、んとに不思議。
たんにどんな中身か具体的に知らなかっただけかぁ????








70.香のハンマーについてどう思いますか?(いろんな意味で)


これがないとシティーハンターでない。






71.新宿駅東口で伝言板を探してさまよったことがありますか?


東口はよく使っていたんですよ〜。
なぜ気にしなかったのか…。
物心がついていなかったのが悔しい…。






72.どこかの駅で伝言板に「XYZ」の落書きをした、もしくは発見したことありますか?


ないっす。
してみたい…。






73.新宿CHの風景めぐりをしたことがありますか?


無意識に利用していた…。
いつか子供を連れて巡りたい…。






74.実弾射撃をしたことありますか?


貴重な体験でした。
オアフ島へ合気道の遠征に行った時に、
たまたま師匠にみんなでついていったら
射撃体験の施設へ。
2種類の銃を撃たせてもらいましたが、
詳細は記憶の彼方へすっとんじまった…。
ああ、もったいない。






75.カクテルXYZを飲んだことありますか?


ないです〜。飲んでみたいよ〜。
お酒、あんまし飲まないけど。






76.CHに出てくるその他のお酒を試してみたことありますか?(ワイルドターキー、ブラッディーマリーなど)


ワイルドターキーは、
旦那ちゃんの仕事関係で展示用に買いました。
当分飾りと覚悟していましたが、
晴れて2012年9月16日に
初めて味わうことができました。
感涙!!





77.撩が吸ってるタバコはなんだと思いますか?


Marlboro の可能性大。
赤いパッケージのデザインが、
第111話「海坊主からの依頼」で描かれていたし。
マリーの時も、喫茶店で渡されたのもこの柄だったし。






78.ミニクーパーを持ってますか?持ってない方は買いたいと思いますか?


ミニカーなら3台あるぞ。
ペーパーですが、本物乗ってみたいなぁ。






79.CHですっかりお馴染みになったホトトギス。実物を見たことはありますか?


あります。
庭に植えています。
現在、押し花作成中。






80.無人島で、あるCHキャラと2人きりになりました。さて、それは誰?


カオリン。






81.クリスマスです。あなたはどのCHキャラに何をあげる?一人だけ選んで下さい。


カオリンに撩と2人で使ってもらう何かの招待状を送りたい。






82.冴羽家の食卓に招かれました。出てきた料理は何だった?


鍋料理。
つくねたっぷり、鶏鍋とか。





83.撩と香がタイムスリップ!?そこで二人が出会った歴史上の有名人は一体誰?


えー、これは浮かばんわ。






84.あなたはサイト運営者です。ある日常連の一人がCHキャラであることが判明?!それは誰?そしてその人物のHNは?


実は香ちゃんが、ちゃかりほぼ実名HNで訪問?
(かおり、kaori、カオリとか)






85.話題の朝の連続ドラマ!!登場人物はCHキャラ。さて、それはどんなストーリーだと思う?


わーん、朝の連ドラ殆ど見たことないのよ〜。
旦那が日テレ好きなもんだから
すっとズームイン、今はジップで、その後スッキリへ。
でも、こいつらがキャストなら、紡がれるネタは際限なくありそう〜。






86.本屋に行くと北野ユカの最新作がありました。その題名は?


「探偵冴木諒一の事件簿」

ってどっかのサイトさんでこんなんなかったっけ?








87.ある日、あなたの元に冴子が聞き込み捜査にやって来ました。何を聞かれた?


「あなたが○○○○さんね、今お時間いいかしら。
さっき役場に聞いてここの住所を聞いてきたの。
実は、昨日この町のどこかのため池に、
ある国の機密文書のデータが入ったディスクが捨てられたという情報が入って、
今捜査員が血眼で探しているの。
あなただったら、町内のため池に詳しいって町民生活課の人が言っていたから、
参考情報があれば聞きたいと思って、突然で悪いとは思ったけど、
何か知っていることがあったら聞かせてもらえないかしら?」

はいはい、町内のため池70カ所は足を運んで
生物調査しましたよ〜。
人が入りやすいところ、
薮が発達して侵入できないところ、
駐車できる場所からどれくらい離れているか、
などなど環境情報も把握してまっせ〜。

てな感じでないと、わざわざ冴子ちゃんが
こんなインチキ主婦のところにはこんだろ〜。

リアルでうちは、役場から紹介された人が
よく電話してきたり、訪ねてきたりするのだ〜。
おかげでプライベートタイムが…(悩)。






88.あなたの目の前に槙兄の幽霊が!!さて、彼の目的は?


槇ちゃん、あなた登場する場所間違っています。
さっさと冴羽アパートか冴子さんのところに瞬間移動しちゃって下さい。






89.喫茶店『CAT'S EYE』。コーヒー以外のメニューは何?


海ちゃんの特製手作りシフォンケーキ






90.結局年齢不詳だった撩。ずばり香と何歳違いだと思います?


ちょっと長いですが語っちゃいます。

ずばり6歳差で。
香プロデュースの1959年3月26日の亥年でいいんでないかと。
北条さんの生年月日を知った時に、
なんだ!リンクしてんじゃん!3週間しか違わんし!と思って、
撩を北条さんの分身的にとらえるようになりました。
文庫本版の最終巻18巻にも、
北条さんご自身がそんな表現していらっしゃいますしね。

よって片岡優子編の10年前云々は、
原作初期に見られる設定不安定時期の落とし物として、
計算ミスと受け止めることにしました。
(6年前の優子14、撩20くらいにしちゃうとちょうどいい?)

当方、密入国時期は撩が20歳ちょっと過ぎか21歳頃と踏んでいます。
17歳直前のカオリンと出会ったのは23歳直前の撩というイメージです。
エンジェルダストを海原に投与され、海ちゃんの部隊を壊滅させたのは
16〜17歳の高校1、2年生あたりに相当するのではと。
もう体も十分成長していると思いますし。
半年から1年のリハビリ後、19〜20才の約2年くらいが北米時代かぁ?

この間に、最初にマリー父ちゃん、次にマリー、
その次にミック、アメリカ最後の相棒がケニー
が関わるとなると、
ちょっとタイトか、ギリギリか。

ちなみにケニーをラストにしたのは、
死に際の「お前もこの国から早く逃げろ」のセリフから。
よって、当サイトはカオリンと6歳差設定でございます。

誕生日を決めた「涙のバースデー」は1989.1.16ですが、
今度の3月を30歳のお誕生日として祝ってあげる、という数字なら、
ウィキにも紹介されている1959年(昭和34年)生まれの亥年の計算が合いますね。
AHのおれとあいつも10歳以上離れていたから…はムシ!

で、たぶん日下美佐子編第321話の
「いやいや24歳はお肌の曲がり角」という撩のセリフ、
これ、カオリンの1965年3月31日生まれでいくと、
1991年6〜7月のお話しの時には、26歳の計算に。
単なる誤植なのか、意図的なのか不明ですが、
これは読者にとっては混乱のモトですよね〜。
天野翔子編第210話の時の「香おばちゃんは24歳だもんねー」は
時間軸あってます。

ちなみに、
冴羽撩イコール神宮寺諒一の可能性大とも勘ぐっております。
もしかして、本当の誕生日も同じであってもいいかもしんない、と。
神宮寺のじいさんに例の孫の出生情報を聞き出してみたいっ。
(あのプロポーズまがいの会話の時、あの言い回しは、絶対ハゲあったに違いないっと)

あくまでも、ワタクシの妄想ね。






91.自分の子供にCHを読ませたい(もしくは見せたい)と思いますか?


もうしっかり読まれてしまっています。
お陰で息子がすっかりエロガキに…。






92.↑どころか自分の子供にCHキャラの名前を拝借しようとか思ってますか?


いや、生まれた後に再燃しちゃったもんだから、
全く考えませんでした。
じじばばから名前の一部を引き継ぐ命名をしましたが、
もしかして孫に…(爆)。
しかし、娘の名前には「香」がついているのだぁ〜。






93.と言うより、すでに<91><92>を実行中だったりしますか?


ノー。実行中の方とお友達になりたい。






94.今後、CHを世の中に広める気はありますか?どのくらい?


ささやかながら努力してます。






95.北条先生の他の作品は読まれたことありますか?


あります。






96.読まれた方に質問。北条先生の他の作品で好きなものがあれば挙げてください。

50の質問とかぶりますが、
「桜の花 咲くころ」






97.コミックバンチ連載「Angel Heart」はあなたにとってCHの何?(別物、パラレル、続編、存在自体黙殺などなど)


えーと、現在は「ZENON」ですね。
原作者による完全パラレルで、
断じて続編ではないと捉えています。
ジャンプ連載当時のシティーハンターとは全く別ものであり、
シティーハンターのキャラに友情出演を依頼して
手塚治虫式のように俳優制で登場していると見なしています。
西九条沙羅ちゃんや、海原神が、
同姓同名で他作品で使われたようにね。
ただ使用方法が中途半端なのよね〜。
北条さんがサエバリョウというキャラに
どうやって決着をつけるのかがとっても気になるので、
一応コミックも全巻持っています。
(CHキャラが使われていなかったら構成脚本は面白いんだけどな〜)






98.<97>までの質問で気に入ったor爆笑した質問があれば番号を挙げてください。


69.撩の“もっこり”についてどう思いますか?(いろんな意味で)
→ストレートなご質問に印象に残りました〜(爆)






99.さて総まとめです。ずばり、あなたにとってCHとは?


トーパミン分泌要素。






100.最後にひとこと。(「疲れた」以外に)


朝の8時から12時半までかかりました…。
ひぃー、洗濯物が…。
質問素材が多様なので楽しませてもらいました。
他の作家さんとの比較も面白く、
出題者の方のセンスに脱帽です。
お付き合い頂いたみなさま、
本当にありがとうございました!


2012年10月31日完成(一部直前加筆)
2012年11月20日公開


あと、もう1個みつけたアンケートものあるんだけど、
古いバージョン&AH込みなので、
迷うな〜。
バトンなるものもいくつかあるんですよね〜。
ここまで来たら、
自分の記録用に見つけたもの全部回答しておきたい気もするけど、
とりあえず気分次第ということで…。


スポンサーサイト
プロフィール

きまりも

Author:きまりも
since 2012.03.31.


5周年記念に
プロフ画像を貼ってみた。
十波ちゃん作。


中学高校時代に読んでいた
シティーハンターに
再燃しハマってしまいました。


ブログのタイトルは
ホトトギスの英名。
基本カオリストです。
丑年といえば年がばれるか?


9万hit記念に
とりあえず作ってみた
CH専用Twitter
 


拍手1000パチ記念につけちゃいました。



かなり便利なサーチツール

登録サイト最新情報はこちらをチェック!


試運転中…

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
現在の閲覧者数: