10-01 Visit Of Kasimi

第10部 A Holiday (全11回)

奥多摩湖畔から5日目


(1)Visit Of Kasumi  ***********************************************************1319文字くらい



「美樹さん!おかげんいかがですか?」

「あら、かすちゃん。」

丁度少し早めの昼食をベッドで食べていた美樹は、

明るい顔でかすみを出迎えた。

傍らには、黒い長袖Tシャツのファルコンが小さな椅子に腰掛け、

一緒に食事をとっている。



奥多摩で美樹が狙撃されてから5日目の昼。

教会で解散して以来、

かすみとこの夫婦が初めて顔を合せる。



「痛み止めのお陰で、ケガしてることを感じないくらいだわ。」

三角巾に吊られた右腕をちらりと見ながら、

美樹は微笑んだ。



「よかったです。あの時は、ホントどうなるかと思いましたけど、

美樹さんも元気そうで、安心しました。」

長いストレートヘアをさらりと揺らしながら、

かすみは飾りのない言葉を伝える。

「お店の再開はまだ先になりそうなの。」

「そうですか。」

「傷口がちゃんと治るのに、2週間くらいかかるみたいで、

その後リハビリがあるから…。」

「早くてあと17日後だな。」

ファルコンがすでに計算済みの日程を口に出した。

「かすみちゃんも、それまではのんびりしていてね。」

「はい。しっかり遊んでます。」

にこっとするかすみは、美樹の様子を確認できて心から安心した。

しばらく他愛のない話しを続けていたが、

かすみが話題を切り替えた。



「ところで、さっきかずえさんから聞いたんですけど、

昨日大変だったそうですね。」

「え?あぁ、仕事の件ね。」

「あ、いえ、香さんが倒れたって。」

「!!」

ファルコンが固まる。



「一体何があったんですか?」

どうやら、かずえの配慮で、

かすみには大井埠頭のことは伝わってないようで、

美樹も説明に困った。

「ファルコン…、あなたが説明して。」

「フ、フンッ!お、俺は、何もしていない!

た、ただ、あ、あいつらの、…その、なんだ、…だから、…その。」

茹で蛸になっている。



「海坊主さん、どうしたんですか?」

かすみが不思議そうに首をかしげたところに家主が登場した。

「ほほほ、ファルコンは、

あの二人の気分を高める手伝いをしただけじゃ。」

「教授!」

美樹とかすみの声が重なる。

「のう、ファルコン。」

戸口に立っている教授は細い目で微笑む。

「ぅ、…あ、…ま、まぁ、そういうことだっ!」

赤いままそっぽを向き、素直に認めたファルコンに美樹は驚く。



「かすみくん、かずえくんが昼食を一緒にどうかと言っておるが、

食べていかんか?」

「わぁ、ありがとうございます!」

「美樹君は、食後に薬を飲むのを忘れんように。」

教授はそう言い残して、かすみと一緒に部屋を出て行った。

「じゃあ、美樹さん、また寄りますね。」

「ありがとう、かすみちゃん。」

2人が出て行った後、美樹はふぅーと息をついた。



「……ファルコン、あなた、本当にそんなこと企んでいたの?」

「ぅ…、その…、なんだ…、

ま、まさか、香が、き、気絶するとは、お、思わなかったが…。」



小さくなる夫を見て、美樹はくすりと笑った。

「まぁ、いい仕事をしたんじゃないかしら?」

昨晩の二人の様子を思い浮かべながら、美樹は微笑んだ。

「きっと、香さん、夕べは寝かせてもらってないかもよ♡。」

ふふふと笑う妻の気配に、

ファルコンは顔をさらに真っ赤にさせて、

小さな食器を手に食事を進めた。


***************************************
(2)へつづく。





や、やっと奥多摩から5日目に入りました…。
いったい、いつキャッツオープンの3週間目に辿り着くんだ…。
今回は、全11回。
どんな1日になることやら〜。
ところで、かすみちゃんって、
ファルコンのことを海坊主さんって呼んでたっけな?
ちなみにかすみちゃん、2012年現在43歳?
1969年1月15日生まれに近い方いらっしゃいます?

スポンサーサイト
プロフィール

きまりも

Author:きまりも
since 2012.03.31.


5周年記念に
プロフ画像を貼ってみた。
十波ちゃん作。


中学高校時代に読んでいた
シティーハンターに
再燃しハマってしまいました。


ブログのタイトルは
ホトトギスの英名。
基本カオリストです。
丑年といえば年がばれるか?


9万hit記念に
とりあえず作ってみた
CH専用Twitter
 


拍手1000パチ記念につけちゃいました。



かなり便利なサーチツール

登録サイト最新情報はこちらをチェック!


試運転中…

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
現在の閲覧者数: