SS-02 Dentist (3)

Dentist


(3)*******************************************************************************1413文字くらい



撩は、地下射撃場の中にある銃火器倉庫にいた。

銀狐の事件以来、ここの管理を香に任せている。

勝手に使ったことの反省もさせる意味もあったが、

香の仕事として“させてもいいと”、

パーソナルスペースの壁を取り外したのだ。



忙しい毎日の中、

定期的にチェックし、きちんと磨かれ、埃もかぶっていない。

銃弾や爆薬の管理表などもちゃんと整理されている。

消耗品の補充だけは、俺が随時しているが、

思った以上にいい仕事をしている香に苦笑する。



(今さら表に返す気はさらさらないが、この感情はやはり罪悪感か?)



人や物を傷つけ壊す道具の管理を一任していることに、

まだどこか迷いが残っているのか。

倉庫の確認を終えると、撩は自分のパイソンを取り出し、

おもむろに全弾ワンホールショットを瞬時ですませた。

腕がなまっていないかの確認も兼ねての軽いトレーニング。



「筋トレでもすっか。」



撩は、銃火器倉庫の奥にある、トレーニングルームに向かった。

かすみの2度目の依頼の時に持ち出した複数のバンベルは、

この部屋が指定席だ。

自重で十分な運動にはなるが、たまに負荷を大きくして筋トレをしている。

(まぁ、あいつに隠すようなこっちゃないが、スイーパーとしての日々の努力は、

こっそりするほうが俺には合ってるからな。)

と、心地良い汗をかきながら短い時間で基本メニューをこなしていく。

「まったく、歯医者ごときで、俺なにやってんだろ…。」

筋トレをしながら、数時間前のことを思い出す。



撩は、今日の午前中、知り合いの情報屋に、

女性職員だけの腕のいい歯医者が近くにないかと、聞き込みをしていたのだ。

(処置する医者が、女ならまだ許せる。男は絶対ダメだ!

まわりに男の看護士がいるもの避けたい。)

そんな思いで、半ば必死で信頼のおける情報屋に訪ねてまわった。

そして、薮さんが教えてくれたのが加茂歯科医院だった。

表向き、撩はもっこり美女の歯医者さんがいるかを知りたいと言っていたが、

薮はすぐに、香が治療する場所を探していると読み取った。



「撩ちゃんは、過保護だね〜。」

薮の一言に、ぎくっとするも、情報が欲しい撩としては薮からいいネタを手に入れたい。

「何だ?藪さん、もう誰が歯医者に行くか分かっちまった?」

「香ちゃんのためだ。情報料はいらないよ。」

と、ポケットから紙とボールペンを出してさらさらっとメモをした。

「まぁ、わしらも香ちゃんファンだから、撩ちゃんの気持ち分かるよ。」

撩にメモ紙を手渡しながら、にやっと笑った。

その住所を見た撩は、思いの外近場にあることに驚いた。

けっこうな遠出をしないと、

望む条件の歯科はないと思っていたからだ。

自分のデータになかったのは、完全予約制であり、

開院からまだ1年以内で、

不審な輩(やから)が関わっているところでもなく、

自身に滅多に縁のない施設だったためか。



「サンキュ、恩にきるよ。」

撩は薮の胸ポケットに紙幣をねじ込んだ。

「言ったろ、香ちゃんのためなら、お代はいらねえって。」

ポケットの中のものを返そうとしたが、

「たのむ、もらっといてくれ…。」

と、その手を撩が押さえた。

薮は苦笑した。

「この分、香ちゃんに使ってやんなよ。」

立ち去りながら、撩は顔だけ薮に向けてフッと口角を上げた。

「今、使っただろ!」



こんなやりとりがあったなんて、香は露知らず。

「こんなことがばれたら、たまったもんじゃないな。」

撩は、情報屋たちが秘密裏にしてくれることを信じながら、

筋トレの区切りがいいところで、地下を後にした。



********************************************
(4)につづく。






てな訳で、撩ちんウラでこそこそです。
ところで、薮さん健康保険持っているかいな?
(それよか2、3度入院したことのある撩は保険なしでどうしただぁ?
かなり医療費高くつきそう〜。
それとも教授からニセ保険証作ってもらってるとか?)
ちなみに、原作で出て来た情報屋って、
PCPを打たれ撩に首ちょんぱされたタレコミ屋の名無しさんくらいしか
記憶がないんだけど、
どうだったかいな?
アニメではよく使われていたような…。


【あり?】
おっかしぃなぁ〜。
夕方からカウンターが20465から動かなくなっちゃった。
なぜ?
→あ、再起動してみたら治った!
 2012.09.08.21:35

プロフィール

きまりも

Author:きまりも
since 2012.03.31.


5周年記念に
プロフ画像を貼ってみた。
十波ちゃん作。


中学高校時代に読んでいた
シティーハンターに
再燃しハマってしまいました。


ブログのタイトルは
ホトトギスの英名。
基本カオリストです。
丑年といえば年がばれるか?


9万hit記念に
とりあえず作ってみた
CH専用Twitter
 


拍手1000パチ記念につけちゃいました。



かなり便利なサーチツール

登録サイト最新情報はこちらをチェック!


試運転中…

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
現在の閲覧者数: