CITY HUNTER-冴羽リョウが好きな人のためのバトンに答えてみました

毎日沢山の拍手を頂戴し、
元気を頂き励まされております。

ここにお越し頂いた全てのみなさまに、
この節目節目の場をお借りして、
改めて感謝申し上げます。

本日、気がついたら7000パチパチ。
このところ、
まともに管理画面をかまえなかったもので、
4ケタ目の数字が変わったことに大変驚きました。

何も準備していなかったので、
大急ぎで下記のバトンに回答してみました。

「My beloved」の芹霞さんが作られた
FC2ブログ内サービスのバトンです。

過去のアンケートものと類似の設問もありますが、
とりあえず拾ったバトンは消化しちゃおう作戦。

全50問、お時間にゆとりのある方、
見てやってもいいぞ、という方、
続きをご覧頂ければと思いま〜す。

カオリストだけど、やっぱり撩がいなきゃだめなのよ〜。
あのもっこり男じゃなきゃだめなのよ〜。
という訳で始めますっ。


City hunter-冴羽リョウが好きな人のためのバトン
冴羽リョウについて語って聞かせてくださいw
(注:マニア向けです。2次創作をご存知ない方は
     不愉快な思いをするかもしれませんのでご注意ください。)

カテゴリ:アニメ・コミック   作者:coltpython357



Q1 自己紹介をお願いします 。

ここのサイトのみで きまりも というHNを用いています。
自己紹介って、どこまで何を語ればいいだぁあかぁ?




Q2 リョウ(シティーハンター)ファン暦は?

14才の時、中学2年くらい。
ジャンプの連載の表紙を切り取ってファイルしていた。
引き算して、25年…か。(遠い目)

→すんまへん!15って間違って打っておった!
 25です!!
 どんだけサバ読んでんねん!




Q3 リョウ(シティーハンター)にハマったきっかけを語ってください。

再燃したきっかけは、
深夜にCATVで放送されていたファミリー劇場で、
つい見ちゃったから。
10代のころのきっかけは覚えておらん。
いつの間にかジャンプコミックを集め始めていた。




Q4 シティーハンターで好きな登場人物上位5人を教えてください。

1位 香
2位 撩
3位 海坊主、ミック ←タイ
4位 美樹
5位 槇村




Q5 Q4で1番好きだと答えた登場人物の魅力を語ってください。

だから語り尽くせないんですよぉ〜。




Q6 Q4で2番目に好きだと答えた登場人物の魅力を語ってください。

もう不憫なくらい香に対して不器用なところと、
男の理想をそのまんま形にしたギャップの落差。
そこの神谷氏の声が組み合わされば、
もう言う事ないっしょ。




Q7 Q4で3番目に好きだと答えた登場人物の魅力を語ってください。

これね、私の中では、ミックと海坊主に有意差をつけられんとですよぉ〜。




Q8 Q4で4番目に好きだと答えた登場人物の魅力を語ってください。

よくよく考えれば、撩とほぼ同じ生い立ち。
(戦禍で両親を失い戦場で育てられる)
壮絶とも言える10代を、まったくネガティブに感じさせない空気、
深く熱くファルコンを愛し、
強さと優しさを兼ね備えた、香の姉的立場として、
実はかなり重要な存在だったりして。




Q9 Q4で5番目に好きだと答えた登場人物の魅力を語ってください。

槇兄ぃ、生きていて欲しかったぜ…。




Q10 リョウの身の回りの物で一番好きなアイテムは?

夜這いルックの、ほっかむり。




Q11 エンジェル・ハートのリョウはどう思いますか?

北条さんのお姿そのものと思ってもいいでないかい?
でも、やっぱり香を失った撩を見るのは辛いなぁ…。




Q12 一番好きなお話は(原作&アニメの中で)何ですか?

「涙のバースデー」




Q13 Q12のお話のリョウの魅力のポイントは?

素で『起きてる』香にでこちゅうしたところ。




Q14 一番好きなリョウのイラスト(シーン)とその魅力を教えてください?

うーん、色々ありすぎて選べんなぁ〜。
リョウに注目して選ぶとしたら、
香と一緒に車のリアタイヤを撃つシーンかな。
目の位置の重なり方のコマの流れが
脳内で動画になった。




Q15 シティーハンターの登場人物になれるとしたらどのキャラになってみたいですか?

あー、迷う。
ローマンになって、いつも香と一緒に、と思ったけど、
カオリンを好き放題いじれるんだったら、
リョウになって、いちゃいちゃ、じゃなくて、守り抜く!




Q16 Q15のキャラになってどんなことがしてみたいですか?

とにかくカオリンを幸せにしてやりたい。




Q17 シティーハンターに依頼するとしたらどんな依頼しますか?

パチンコCRシティーハンターのアニメDVD市販化!




Q18 リョウにどんな風に仕事してもらいたいですか?

上記の仕事だったら、HEIWAの社内に潜入調査、実現化に向けて
色々と小細工。




Q19 リョウは、どうやってアパートを手に入れたと思いますか?

教授から譲ってもらったんではなかろうかと。
パーフェクトガイドブックでは、
やくざからぶんどったんじゃない?的なことを
北条さんのお言葉でありましたが、
狙撃のしにくい位置関係、射撃場がある設備だとしたら、
やはり元々は、教授所有だったと考えるほうが自然ではなかろうかと。




Q20リョウと冴子との関係はどこまでだと思いますか?

ハグ止まりであってほしい。
あ!でも初期に耳ちゅうしやがったっ!バカチン!




Q21 リョウとマリーとの関係はどこまでだと思いますか?

あー、これはもうやっちゃってると思います。
しかも複数回。
当サイトの妄想設定では、PCPのリハビリが16、17才?
その後マリーの父親と組んだのが17、18?
マリーの父親の死後、わずかな期間組んだのがマリーなら、
半年とか数ヶ月間というイメージで、
その間に何もなかった訳がないかと。
恐らくリハビリで苦しんでいる撩の姿をマリーも
ちらりと見ていたかもしれないし。
結婚迫ったと言っとったし。
で、その後ミックからケニーと相手を変えてた19〜20?
密入国が20歳前後ということで、計算しております。




Q22 リョウとソニアとの関係はどこまでだと思いますか?

ハグとエスキモーキスと風呂まで。




Q23 リョウとミックが組んでいた頃どんな感じだったと思いますか?

かなり荒れ果てたダークっぽい感じ。
女と酒と殺しと、で。
生死への無関心さを装っていた時代かもと。




Q24 リョウに街でナンパされたらどんな風に声かけられると思いますか?

双眼鏡もって新宿御苑か新宿中央公園の常緑樹の森を見ながら、
カラスのねぐら入りの調査観察中に、
「ねぇ、ねぇ、そっこのかぁ〜のじょぉ〜、っなっに見てんのかなぁ?」
とひょこひょこ寄って来る撩。
で、たぶんワタクシそれに気付かずに、
黙々とカウント中。なんてね。




Q25 リョウにナンパされたら、貴女はどんな反応を返しますか?

撩だと認識できる設定だったら、
「ちょうどよかったわ!ねぇ!尋ねたいことが沢山あるんだけど、
そのへんのお店でじっくり聞かせてもらえないかしら?」
と逆に誘って、
カオリンと今後どうするつもりなのか問いただしてみたりとか。
(まぁ、ヤツがそんなに簡単に吐露するワケないが)
撩と認知できない設定では、声かけられたら逃げるかも。




Q26 リョウの夜這いってどう思います?

いや、むしろ健康的でいいでないかと。
(今となっては…)




Q27 リョウが夜這いにやってきたらどうしますか?

どうせ本気ぢゃないんでしょぉ〜。




Q28 リョウの下着コレクションについて一言!

分からん。
でも、生き物系衣類は当方も見境無く集めたがるから、
それと基本かわらんのだろうか?




Q29 リョウの秘蔵コレクションについて一言!

そうよね〜、あの時代は雑誌にビデオにが一般的?だったけど、
今じゃネットで見放題だもんな〜。
今更ながら、必死に集めて隠している撩ちんが
かなり可愛く見えてきたよ。




Q30 リョウは、お風呂で身体をどこから洗うと思いますか?

もっこりから。




Q31 リョウの煙草の銘柄は何だと思います?

まるぼろ。




Q32 リョウは、普段どんなトレーニングをしてると思いますか?

こずえちゃんが見ていた器具に頼らない自主トレに、
射撃場の隣にあるオペレーションルームに、
きっと麻生かすみの時に出してきた鉄アレーとかがあるに違いないと。
よって折々に道具使っての筋トレはしてんじゃないかい?




Q33 アパートにもぐりこめるなら、リョウのどんな私生活を見てみたいですか?

一人の時の過ごし方。
見たいような、見たくないような…。




Q34 リョウの”もっこり”について自由に語ってください。

布の下の中身を知らなかった時代に
コミックに触れていたこのタイミングがよかったのかなぁ?
まったく嫌悪感なく楽しんでいたのが不思議だぁ〜。




Q35 リョウならどこまで許せますか?

あ、だめ。
うちの旦那ちゃん以外は、手ぇつなぐのもいかんわ〜。
基本ヤツはカオリン専用だしね。




Q36 リョウと二人っきりになったらどうします?

今幸せ?って聞いてみる。




Q37 リョウは、ぶっちゃけ何歳だと思ってますか?

各所の解答とかぶりますが、
カオリンが作った生年月日でよかろうと思っています。
1959年03月26日生まれの亥年。
CH&AHでも北条さんの実年齢とリンクしているかと。




Q38 リョウは、何歳まで生きると思いますか?

神宮寺のじいさんくらいはいって欲しいなぁ。
きっと年とったら顔はあんな感じになりそう〜。




Q39 リョウの初体験の年齢って何歳だと思います?

うー、これは難しい…。
きっとゲリラ軍にも従軍慰安婦的なオンナたちがそばにいただろうし、
当サイトの設定上では、PCP投与直前の15、16あたりとか。
まぁ年上のオネーサンだったんだろうなぁ〜。




Q40 リョウの実際経験人数何人だと思いますか?

3ケタ超え。




Q41 原作終了後、リョウと香の関係はどうなったと思いますか?

当サイトの設定がワタクシの妄想。




Q42 リョウと香に子どもはありだと思いますか?

再燃した当初は難しいと思っていましたが、
ありだと思うようになりました。




Q43 リョウが魅力的な2次創作サイト(お話サイト)があれば教えてください?⇒パスOK!

わー、選べん。




Q44 Q43のサイトのリョウの魅力について語ってください。⇒パスOK!

どれもみなさん心理描写が見事で、ここでは語れませんわ〜。




Q45 リョウが魅力的な2次創作サイト(イラストサイト)があれば教えてください?⇒パスOK!

わーん、だから選べんっちゃが!




Q46 Q45のサイトのリョウの魅力について語ってください。⇒パスOK!

撩の骨格や筋肉が丁寧に表現されているイラストは萌えますね〜。
あとは、目の表情が北条さんのタッチに近い絵師さんとかもすごいと思います。




Q47 シティーハンターの2次創作でおススメのお話があれば教えてください。⇒パスOK!

やっぱり、どれって選べんわ〜。




Q48 Q47のお話のおススメポイントをお願いします。⇒パスOK!

うー、そのうちリンク記事で紹介させてもらおうかと…。




Q49 リョウへの愛を自由に表現してみてください。

いやね、あなたの存在を知らないままでいたら、
中米の近代史とか勉強しようと思わなかっただろうし、
少年兵問題とか麻薬問題とかも無関心のままだったかもしれないし、
街中でクーパー見つけて小躍りすることもなかったかもしれないし、
こんなに楽しい二次の世界も知らないままだっただろうし、
明らかに、私の人生の時間の使い方に影響をもたらした
もっこり男。
どの世代も知っている存在であってほしいぞ!




Q50 最後にリョウへメッセージをどうぞ!

幸せになってくれい!   




2013年02月08日(金)回答

んー、やっぱりアンケートものって、やってて楽しいですね〜。
以上、お付き合い頂きました皆様
本当にありがとうございました〜。
はぁ〜、やばいやばい、ちょっと現実逃避し過ぎた!
戻らなければっ!

スポンサーサイト
プロフィール

きまりも

Author:きまりも
since 2012.03.31.


5周年記念に
プロフ画像を貼ってみた。
十波ちゃん作。


中学高校時代に読んでいた
シティーハンターに
再燃しハマってしまいました。


ブログのタイトルは
ホトトギスの英名。
基本カオリストです。
丑年といえば年がばれるか?


9万hit記念に
とりあえず作ってみた
CH専用Twitter
 


拍手1000パチ記念につけちゃいました。



かなり便利なサーチツール

登録サイト最新情報はこちらをチェック!


試運転中…

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
現在の閲覧者数: