19-05 A Daily Task

第19部 Shopping 

奥多摩湖畔から10日目


(5)A Daily Task   ******************************************************1304文字くらい



香は回る洗濯機の前で、

顎に指を添えてしばし思案中。



洗濯物は、午後外出の予定が入り、しかも遠方になる計画になったため、

夕方まで帰宅できる保証はなし。

今日は、脱水が終わったら乾燥機を使わなければならない。

衣類はいいが、シーツまでは間に合わない。



「どこに干そう…。」



ちょっと考えた香は、ピンと思い当たって

7階の廊下に目をつけた。

パタパタと吹き抜けに向かい、階上を見上げる。

書籍が並ぶ壁面に並走して、渡り廊下風に通路が続くそこには、

うってつけの柵がある。



「あ、いけるわ。ここで干そう!」



外に干せない時に、大物をどうするか問題がひとつ解決する。

そもそもこれまで、こんなに切羽詰まる程に

寝具を洗うことなどなかったのだ。

大概ベランダで事足りていたものから、

発生した室内干し兼大物物件の問題に、

自分でもナイスアイディアと褒めたくなった。



そうと決まれば、早く次のことを進めなければと、

香は、自室に戻りトレーニングウェアに着替え、

スリッパから室内用の運動靴に履き替えた。



「運動用のウェアも買い足さなきゃダメかしら?これ1組しかないし…。」



折しも報酬がたっぷり入った後、

被服費をケチらなくてもいい財布事情に、

買い物メモに記入する項目を頭の中で増やす香。

ふと思い立って、絵梨子にあることをお願いしてみようかと、

ちょっとしたアイディアが浮かぶ。

しかし、それはまだ先の話し。

着替え終わった香は、今しがた思いついた案をいつもの手帳にさらさらと書きとめ、

ぱたんとページを閉じた。



「さ、さっさと終わらせよ。」



一区切りしたら、今度は縄跳びタイム。

撩の課した基本トレーニング。

1分間に60回の5分を2セット。

吹き抜けで、休憩を含めて15分で済ませる。

最初の時も感じたが、思いの外しっかりとした運動になる。




「はぁ、は…、はぁ」

肩が上下する。

香は、前かがみになって、両手を膝頭に当てた。

「あ!マスク付けてするんだった。」

終わった後に気づくも、また次からでいいかと、素直に諦める。



やや汗をかいたが、脱衣所で着替えて、

温かい濡れタオルで体を拭くだけにする。

1日にそう何度もシャワーを使うと光熱費に響く。

客間に戻り、買い物メモの準備。

それを持ってキッチンに行く。

「うーん、結構買い足さなきゃいけないものがあるわね。」



お米もあっという間に10キロがなくなる。

それに4日前に比較的大量に食材やら生活消耗品やらを購入していたが、

生鮮物はそろそろ在庫切れ。

冷蔵庫の中身を確認しながら、テーブルでメモを整える。

間もなく、ピーピーピーと電子音が響き、

洗濯機の第1弾が終了した合図が聞こえる。



「さ、次はシーツね。」



香は、隣の脱衣所に向かい、仕上がった洗濯物を乾燥機に移し、

カラになった洗濯槽にシーツを詰め込んだ。

「はぁ…、ほぼ毎日シーツや毛布を洗わなきゃならないなんて、

考えてもみなかったわ…。」

その原因を思い巡らせたとたんに、全身が赤くなる。

「っもう!」

洗剤と柔軟剤を入れ、ピッとスタートボタンを押す。



「じゃあ、次はキャベツ切らなきゃ…。」

休む間もなく香はキッチンへと戻った。


***********************************
(6)につづく。




短いですが、家事で忙しい香ちゃん、
苦し紛れに室内干しの場所を確保。
本のそばに、湿り気もの置いてもいいの?
という突っ込みはなしということで〜。

プロフィール

きまりも

Author:きまりも
since 2012.03.31.


5周年記念に
プロフ画像を貼ってみた。
十波ちゃん作。


中学高校時代に読んでいた
シティーハンターに
再燃しハマってしまいました。


ブログのタイトルは
ホトトギスの英名。
基本カオリストです。
丑年といえば年がばれるか?


9万hit記念に
とりあえず作ってみた
CH専用Twitter
 


拍手1000パチ記念につけちゃいました。



かなり便利なサーチツール

登録サイト最新情報はこちらをチェック!


試運転中…

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
現在の閲覧者数: