出会いは本当に3月26日だったっ!

時間調整記事です。
3/17(火)に予め作って3/26(木)にアップ。



ファンの皆様、昨晩の日テレの神谷さん、

ご覧になられましたでしょうか?

改めて、リョウちゃん、ハタチのお誕生日おめでとうー。

もう、ずっとずっと

「リョウちゃんハタチになっちゃったー♡」と

言い続けて欲しいです。





この日付けが、

こんなに毎年心高ぶる日になるとは

5年前までは全く考えられませんでした。




カオリン設定の1959年3月26日生まれ、

ずばりこの日取りの誕生日の方が

近くにいらっしゃらないか、

イノシシ年さんのサーチをしたくなります。




この日にこそ、記事にすべきネタをちょこっと。

実は、北条さんの公式HPで、

原作連載スタートの日取りが

1985年2月26日と分かった時点で、

連載当時のジャンプ発売日と

掲載された内容の時系列について

大発見がありました。




最初に気付いたのは、りおさん!

1ヶ月前、

ツイッターでの第一報を読ませて頂いた時は、

もうその日にすべき家事雑用は全て吹っ飛びました。




私は、26日の日付けが

「おー、撩ちゃんの記念日と一緒かぁー」としか

思っていなかったのですが、

りおさん、

コミックで日取り確認をして下さいました!



第1話ー2月26日発売:栄光なきテンカウント!⇒連載開始!
第2話ー3月 5日発売:BMWの悪魔 ⇒北条さんのお誕生日(作中出演?)
第3話ー3月12日発売:大きなヘマ!
第4話ー3月19日発売:手を汚すのはおれだ!
第5話ー3月26日発売:闇からの狙撃者!⇒この話しでRK再会!
第6話ー4月 2日発売:恐怖のエンジェルダスト
第7話ー4月 9日発売:死のブラックリスト ⇒この話しで4/1の朝にパートナー宣言




1985年3月26日(火)の、

週刊少年ジャンプ発売のまさにその日が、

香と撩の再会の場面と重なっていたのです。




初めての出会いが、後から作られたお話しにしても、

あの第198話「涙のバースデー」の回で

なぜ3/26という日取りが選ばれたのか、

その答えをはっきりと見せつけられ、

北条さんの日付け遊びに、

30年目の節目に気付かされました。





これにつきましては、

りおさんがステキな考察を発信していらっしゃいますので、

是非こちらもご覧下さい!

http://rio.jellybean.jp/rk/
⇒トップページでのご案内がない場合は、「ESSAY」⇒「3月26日」で進んで下さい。
 (掲載許可頂いています)




りおさんも書かれていらっしゃる通り、

この日に本当に有り難いプレゼントをもらった気分です。

(ゼノンの30周年企画がちょっとガッカリものだったので余計に???)





リアルな時間軸と合わせた原作シテハンワールド、

もしかしたら、

まだまだこんなお遊びが隠れているかもしれませんね。





次は、カオリンのお誕生日&槙兄ぃの命日。

間に合えば、表ブログで

アニメの第5話ネタを出したい所なのですが、

うーん、スケジュールがタイト過ぎる…。

先に少しだけネタバレ。





アニメで、槙兄ぃが公園でベンチに座って

リョウに指輪と香の出生の秘密を明かす時に、

後ろで鳴いていた鳥の声は「モズ」。

原作ではこのシーンは3月末。

モズの高鳴きは、

秋から冬モノなので全く季節に合わず…。

アニメと原作の背景の違いの一つとして、

また見直してみたいと思います。

(まぁ、原作とアニメでは誕生年も身長体重も設定が違うしなー)






ところで、ジャンプはいつから発売日が

火曜日から月曜日になっちゃったの?




以上、リョウちゃんバースデーネタでした。



もくじ
スポンサーサイト
プロフィール

きまりも

Author:きまりも
since 2012.03.31.


5周年記念に
プロフ画像を貼ってみた。
十波ちゃん作。


中学高校時代に読んでいた
シティーハンターに
再燃しハマってしまいました。


ブログのタイトルは
ホトトギスの英名。
基本カオリストです。
丑年といえば年がばれるか?


9万hit記念に
とりあえず作ってみた
CH専用Twitter
 


拍手1000パチ記念につけちゃいました。



かなり便利なサーチツール

登録サイト最新情報はこちらをチェック!


試運転中…

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
現在の閲覧者数: