GIFT-06 新宿駅で某ポスターを見る2人の会話/蛟游茗様より



超〜珍しくギフト連投です。

(ギフト本文よりも、前後の解説が長いっ!)



今更かもしれませんが、
ワタクシは日本で一番人口が少ない県に
住んでいます。
もうすぐ県民18年目。
人口1万人くらいの田舎町での暮らしです。
町全体が環境省に指定されちゃうような里山的環境で
中途半端な田舎生活を送っております。
(ああ、関東時代が懐かしい…)


実は、一部の方には
SNSで
ちょろっと宣伝をさせて頂いていたのですが、
役場からのお声かけを断わりきれず、
地方ならではの、
移住定住促進のリーフレットと動画作りに
ちょろっと関わっておりました。


すると、なんとっ。
顔丸出し&見苦しいフィールドスタイル全身入りで、
B1サイズのでかいポスターになって、
今年の2/6~2/19の間、
新宿駅に晒されてしまったのですわぁぁぁ〜 (> <) 。
(他、関東&関西圏の各駅に出てたらしい…)


いやいやいやいや、
巨大ポスター作るなんて
全然聞いてなかったしっっっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!



晒された友人2人と
もうビックリしまくりましたが、
今更
ワタワタしてもしょうがないということで、
色々諦めました…。


で、
その告知記事ブログを見て下さった
蛟さまが
移住定住PRポスターを新宿で見つける
撩と香のプチ会話を作って下さいましたー。


どんなポスターだったのか
気になる方は、お問い合わせ頂ければ、
関連サイトのアドレスをお知らせします。
(かなり恥ずかしいですが…)


【注意】
もちろん自力で探して頂いてもオッケーですが、
「きまりも」名とポスターの情報を
包括してネット発信されるのはお控え下さいませー。
オモテHNは可。


では、
新宿駅構内を歩く2人が
ふと壁面のB1ポスター3種類に気がつく場面から
どうぞー。
(当方はその3種類のうちの1枚)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



香「田舎暮らしかぁ……そういうのも悪くないかなぁ」

撩「何言ってんだよ、なんも無い田舎の何が楽しいんだか」

香「あら、何も無いわけじゃないんじゃないの?
  自然は豊かだし、夜になれば
  ここじゃ見られないような満天の星空よ、きっと」

撩「でもさ、おまぁみたいな都会育ちにゃ
  無理なんじゃねぇの?」

香「あら、そんなの行ってみなきゃ判んないじゃない」

撩「自然が豊かってことは、ヘビとかクモとかムカデとかも
  豊かだってことだぜ」

香「そ、それは……そこまで嫌いってわけじゃないけど……」

撩「それに、気分転換にお茶とかウィンドウショッピングしようにも
  そう簡単に行ける距離じゃねぇんじゃねぇの」

香「う、うぅ……でも撩だったらさぞかし
  そういうところでも平気なんでしょうねっ」

撩(一瞬、表情が曇る)
 「——俺だって嫌だね、そんなバーもキャバクラも無いとこなんか」

香(ふっと表情が緩む)
 「そうよね。あーあ、田舎暮らしは夢のまた夢か」

撩「(小声で)まぁ、おまぁが傍にいてくれるんだったら
  どこだってかまわねぇんだがな」

香「えっ?」

撩「——なんでもねぇよ///」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


で、

「あー、腹減った。さっさと帰ろうぜー。」「うん。」

とか言いながら、

駅を出ちゃうんでしょうねー。



新宿以外の場所に住むことを

ちらっと考えた2人も

色々奥深いもんです。




という訳で、

蛟さんのサイト、14周年記念として

この日にアップさせて頂きましたー。

蛟さん、おめでとうございます!&

2作品のギフト、

ありがとうございましたーーーーっ!





以上、

蛟さんからのGIFTその2でした〜。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他の方のお部屋にもろくすっぽ行けず、

連載以外のことにもなかなか手を出せずで、

んと久しぶりに

他のカテゴリーをいじって

エラい新鮮でした〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【追記!】
GIFT-05「ヤらずの雨」で、
せっかく送って頂いておりました
蛟さまの直々のコメントを
掲載させて頂くのをすっかり忘却しておりましたっ。
先ほど挿入致しましたー。
蛟様、重ねてお詫び申し上げますっっっ。
m(_ _;)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




もくじ
プロフィール

きまりも

Author:きまりも
since 2012.03.31.


5周年記念に
プロフ画像を貼ってみた。
十波ちゃん作。


中学高校時代に読んでいた
シティーハンターに
再燃しハマってしまいました。


ブログのタイトルは
ホトトギスの英名。
基本カオリストです。
丑年といえば年がばれるか?


9万hit記念に
とりあえず作ってみた
CH専用Twitter
 


拍手1000パチ記念につけちゃいました。



かなり便利なサーチツール

登録サイト最新情報はこちらをチェック!


試運転中…

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
現在の閲覧者数: